お問い合わせ、よくあるご質問Q&A

Q

美容施術はエステサロンと比べて安いのはなぜ?

A

院長が純粋に、皆様を応援しようとしているからです。エステサロンの中には、事実と違うことを説明し高額なコース契約を組ませる誘導をしたりしているところがあるそうです。鍼灸整骨院である当院では、そのようなエステサロンから皆様を守るべく、必要なことはきちんとさせていただき、低料金で継続を応援しております。施術効果に関係のない過剰なサービスはしておりません。無駄を抑えることで施術料に還元させていただいています。

Q

web予約のページにログインできなくなりました。どうしてですか?

A

予約締切後の時間・内容変更、キャンセルが何度もある方、患者様として不適当な方はご来院をお断りしております。

Q

キャビテーション、ラジオ波、高密度照射のうち一番効果があるのは?

A

すべての施術の中で、高密度照射痩身が一番よかったという声が多いです。あくまで一般論ですので、ご自身にあった施術を見つけてください。

Q

キャビテーション、脂肪冷却、高密度照射痩身は、それぞれ何回くらいすると効果が出ますか?

A

体格や脂肪の厚みによって効果の実感度には個人差があり、一概にお答えすることはできません。

Q

キャビテーション、脂肪冷却、高密度照射痩身の併用は可能ですか? また、受ける順番はありますか?

A

併用は可能です。ただし、同じ日の併用であれば、高密度照射⇒キャビテーション⇒脂肪冷却の順で予約を入れてください。
高密度照射痩身よりキャビテーションが先でも結構ですが、生理作用を考えるとこの順番が一番よいと思います。なお、脂肪冷却は施術の最後に受けてください。先に脂肪冷却痩身をしてしまうと、同一部分へのほかの美容施術は最低1週間空けなければなりません。
なお、キャビテーション、脂肪冷却、高密度照射痩身の施術部位が異なる場合は、施術の順番は問いません。

Q

整体やカイロプラクティックとはどこが違うの?

A

「柔道整復師」と「鍼灸師」という国家資格を持っているのが鍼灸・整骨(接骨)院です。健康保険の取り扱いができない整体院、カイロプラクティック、エステサロンなどの免許を必要としない施設とは全く異なります。

Q

整骨院の治療の強み、メリットは?

A

病院は、薬や注射を使い、また手術を行うことで患部を集中的に治療できるので、痛みなどに対して即効性があります。
一方、整骨院では薬や注射といった投薬ができませんので、マッサージや温熱・冷却・低周波などを用います。薬品によって痛みを封じ込めるというよりは、身体が本来持っている自然治癒力を高めていく点が特徴です。

Q

整骨院と接骨院の違いはどこにありますか?

A

基本的には同じです。

Q

整骨院では、どんな症状をみてもらうことができますか? 

A

急性、または亜急性の肩の痛み・腰痛・むち打ち・ぎっくり腰・坐骨神経痛・捻挫・打撲・骨折・脱臼・事故や転倒よるケガ、首・肩・膝の痛み、体の痛み等の治療が一般的です。
肩こり・五十肩・慢性腰痛・しびれ・神経痛・冷え性などは、鍼灸治療で対応しています。

Q

治療は痛くないですか

A

痛みの感じ方には個人差がありますが、基本的には痛みを取り除くために治療をするので、治療で特別な痛みを感じることはありません。ご心配であれば、事前にご相談ください。