ラジオ波では痩せれない。

当院の新規患者様で
今までエステで痩身コースを組んで通っていました
と言う方がよく来られます。
どんな内容のコースを継続されていたのですか? と尋ねると、
ラジオ波と ハンドマッサージのコースです という方がおられます。
********************
ガッカリさせて申し訳ないのですが、
それでは 全く痩せれませんね、とお伝えすると
え!! そうなんですか?だって そう説明されましたよ?
はい、そうだと思いますが、間違っています。
どんな説明だったのですか?
ラジオ波で脂肪を燃焼させて、マッサージで排出させるって言ってましたが・・・。
はい、ラジオ波で脂肪が燃焼するのであれば、大ヤケドしているはずです。
・・・。
マッサージで脂肪が排出されましたか?どこから排出されましたか?
おしっこや 汗から出るって言われました。
はい、脂肪が燃えたのであれば、灰になりますし、
脂肪が溶けたのであれば、 あなたのおしっこや汗が 中華スープのようにキラキラと 脂肪滴が混ざることがありましたか?
・・・ありません。
あなたが受けた説明は 今も正しいと思いますか?
・・・・。
あなたが受けた施術は あなたの目的に合っていたと思いますか?
・・・・。でも、受けたときは スッキリして 細くなった気がします。
はい、血行をよくして 圧力をかければ むくみは取れますから、むくみの分だけ細くなったと思いますが、
脂肪が減ったわけではありません。さっきまであった脂肪を無くすには、外科的手術で取る以外に方法はありません。
でも、温めると 血行がよくなって むくみが取れて 一時的にでも 細くなるんですよね?
はい、なります。それなら お風呂に入って 全身温めたあと、
着圧のストッキングを履けば 事は足ります。
コースを契約して 高額な出費をする必要はありません。
・・・・。
*******************
こんなやり取りを よくします。
私が言いたいのは、
自分の家で ご飯を作って食べれば 過剰な費用をかけずに満腹になり、
栄養を取ることや空腹を満たす目的は達成されます。
しかし、たまには 気分を変えて外食をするように、自分でできることを誰かにしてもらうと
気分的に満足を得られたり、その対価として通常より高い費用を使うことを納得の上であれば全然かまいません。
しかし、本質を理解せず 本当のことを知っていれば 出さなかった費用を出してしまっているのは
これは ご本人様としては大変残念です。
気付いてしまうと ガッカリさせてしまいますが、知らないままだと 永遠に無駄遣いをしてしまうので
病気を治すために 苦い薬を我慢して飲んでもらうような感じです。
説明を受けたご本人様の 誤解もあるかもしれませんし、そんな 間違った説明をするエステがあるとは思いたくないのですが
当院では きちんとご説明をさせていただき、誠意をもって施術にあたらせていただいております。

目次