銀座院 開院しました。

ずいぶん時間がかかってしまいましたが

ガランとした室内を 一人で作り上げて

大変苦労しました。

やっと 11日に開院できました。

早々にご予約もいただいており、

ありがたいことでした。

やはり、大阪心斎橋院のHPを見てくださっていて

銀座院の開院を待っていてくださった方もおられました。

本日5日目ですが、実際稼動してみると いろいろな問題も浮き彫りになります。

業務時間に平行して エアコンの修理(温度管理はできるのですが、ちょっとうるさい)や

トイレのウォシュレットの修理が入ります。

どうもしっくりいかないことや 足りない物があったら ぴゅっと ホームセンターへ駆け込んだり

毎日何かあって じっとしていられません。

大阪で開業したばかりのとき ドリルやドライバーを駆使して一人で室内の造作をしたり

仕事が終わってから夜中や朝方まで ゴソゴソしていたのを思い出します。

かれこれ8年くらい前のことですが また同じように一人で作業していると

いろんなことを乗り越えて 今 銀座に来たんだなぁ と しみじみ思います。

人生の節目にある 新しい船出というのは わずかな希望と大きな不安を抱えて出発するのです。

安心できる保障なんかありません。だからこそ 必死で頑張れるんだと思います。

大阪で開業したときと、今では、大きな違いがあります。

今の私には 本当に力になってくれるスタッフ達がいてくれているので、

私は 幸せ者です。

目次